アラフォー未経験から社労士開業への道

飲食店店長が脱サラして社労士独立開業に挑戦!!

いよいよ入校〜

f:id:lefty0828:20211006154854j:plain

〜2020年9月〜

2020年8月に退職をした私は社宅住みということもあり引っ越しをしなければならず、長年勤めた関東から仙台へと引っ越しをします。

 ここで一つ目の奇跡が✨

 特に下調べもなかったのですが、引っ越し先がTACまで徒歩圏内という最高の条件✨

これは受かるしかないですね😄

 そして仙台TACが25階、最初に手続きした横浜TACも25階…私は単純なのでこんなことでも運命感じてプラスに考えちゃうタイプです(笑)

 この頃の私はとにかくモチベーションが高く、最初の授業は一番前の真ん中、つまり一番聞きやすい席を確保。講義が終わるとちょこちょこ質問をしながら労働基準法の講義の傍、年金アドバイザーの勉強をしていました。

 授業開始前に岡根先生のウェブ講義でその日の授業を予習、授業が終わったら必ず問題集を解く。それを繰り返して手空きで年金アドバイザーの問題集を解く、そんなルーティンでした。

 労基に関しては2ヶ月間ずっと椛島先生の講義を聞いていたので知っている内容も多く、だいぶ気持ちに余裕を持って臨めました。ただ、この時の私はまだ社労士試験の本当の恐ろしさを知らなかったです。

 そして変に自信を持ってしまい苦労することになるのはもう少し先の話…

 〜10月に続く〜